我想...  我得了一種只要不收集臺灣新聞就會死的病~XD
現在在網路上看到臺灣的新聞都會興奮一下!!
 
這是來自MBS的臺灣相關新聞(與颱風有關)
還有影片可以看得到,然後看到這些影片的片段,發現日本和美國都到播相同的畫面....
■ 台風15号が台湾上陸、2人死亡
 台風15号が日本に接近しています。台湾では、洪水で道路が封鎖、株式市場も取引きを中止するなど大きな影響が出ました。台風15号は10月1日には九州に近づくおそれがあります。
 強風に足をとられ、歩道を飛ばされていく人。通行人が差した傘も無残な姿となって飛ばされていきました。
 28日午後、台湾北東部に上陸した台風15号。地元メディアはこの台風を「今年最強の台風」と伝えていて、台湾全土を激しい雨や強風が襲いました。
 「風がとても強いし、家の中まで水が入ってきました」(住民)
 「道が通れなくて遠回りするしかなかった。向こうも水浸しになっていて歩けません」(住民)
 この台風で2人が死亡したほか、北東部の宜蘭県では強風でバスが横転。乗客35人がけがをするなど、台湾全土で58人が負傷しました。
 台湾の当局は、土砂崩れや洪水のため50以上の高速道路などを封鎖。株式市場と外国為替市場も台風の影響でこの日の取引を中止しました。
 台風が近づいている中国東部では、およそ20万人が高台に避難するなど警戒を強めています。(29日17:22)
 
下面這一則是來自NHK的新聞,可惜他沒有影音檔只有文字檔...
台湾 台風で死者2人不明1人
  台風15号の影響で、台湾では、各地で土砂崩れが起きるなどして2人が死亡し、1人が行方不明になっています。
  台風15号の通過に伴って、台湾では激しい雨が降り、27日の降り始めからの雨量は、北東部の宜蘭県で1100ミリを超えたのをはじめ、台北市の郊外でも800ミリに達しました。台風による大雨で、各地で土砂崩れが起きたり、水があふれたりしており、南部の南投県の山あいにある温泉街では、川の水がはんらんして一部の建物が屋根の高さまで水につかっています。台湾の消防当局によりますと、中部の台中県で、自転車に乗っていた82歳の男性が増水した田んぼに落ちて死亡するなど、台風の影響で2人が死亡し、1人が行方不明になっています。また、宜蘭県では28日、走行中の観光バスが横転して乗客36人がけがをするなど、あわせて58人がけがをしました。
 
看完這兩則新聞...  覺得颱風天還是不要出門比較好!為了自己的安全著想!
另外該放颱風假的時候還是要放!這是為了人民老百姓著想~
公司的老闆更應該要給員工颱風假,不管怎樣是靠員工將公司的運作撐起來的!!
颱風假不給薪的老闆,真的很不可取啊~~~~(員工家屬的怒吼....)
ㄟ....  有點離題了...  不過我倒是沒有在朝日看到關於臺灣的相關消息,除了一則關於阿扁秘帳的新聞....
現在這個颱風要往日本吹過去的樣子囉....
arrow
arrow
    全站熱搜

    nanamichao0419 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()